果報は寝て待て。
ゲームとかアニメとか漫画とか日常とか、思ったことを書きなぐってるブログ。 更新は波が激しい。
プロフィール

寝祭戒助

Author:寝祭戒助
常に眠気と戦う人間。



メロパーク



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




お知らせ。
お久しぶりです、戒助です。

本日はちょっとお知らせをしたいと思います。
単刀直入に、サイトを閉鎖します。
ここに通って下さってる方や今し方通りかかった方でも分かるようにサイトは愚か日記さえまともに更新できていません。
そして管理人は今年受験、夢に向かい遅いながらも動き始めなくてはならなくなりました。
私生活もより忙しくなりますし、このままグダグダと続けるよりは、早くにけじめをつけたいと思い立った所存です。

サイトにも閉鎖の告知を近々貼るつもりですし、また相互をして下さっている方々にも連絡させていただきます。
リクエストもご本人方に連絡をとり必ず描ききります。

…様々なジャンルに移り変わり、数えてみれば約三年と実は長い月日が立っているこのサイト。
これも通って下さった皆様のおかげです。感謝に尽きます。
本当に、ありがとうございました。


(6/9:AM:1:00書き直し)
学校から
学校のパソからちゃっかり侵入!の戒助です。
今日は学校の午前中の授業すべて寝るという快挙を成し遂げました。
あぁもう成績なんてどうなろうと知ったこっちゃないです、はい。
とりあえず卒業さえできればこっちのモンです。



ちょっと最近お豆さんたちのこと考えすぎて頭がヒートしちゃてますよ。いつきがかわいいんだよ本当にもう。
蘭いつでもいつ蘭でも萌えられる。
っていうか♂いつきx♀蘭丸ってダメですか。(何言ってんの
本当は男の子ないつきが描きたいだけなんですけども←…
いい加減に頭が沸きすぎて危ういですね。
危ういついでに最近いつきと、政宗の正室愛姫について考えて思ったのですが、いつきと愛姫、姉妹説が頭の中をグルグルしてます。
小さいころに生き別れになっちゃって、みたいな。
政宗が愛姫といつきって似てるよなーとか思って、調べてみたらじつは姉妹でした!みたいな。
それを踏まえた蘭いつの悲哀っぽいのも一緒に浮かんじゃったから困る。
っていうか学校のパソで何打ってんだろうね私。
上の蘭いつ悲哀は要は本能寺の変で蘭丸が死んじゃうっていう話。
それを聞いたいつきは急いで本能寺に行くんだけど、結局蘭丸は信長とおんなじで行方不明(もしくは死亡)しちゃってて、みたいな。
今、蘭丸は重症とかでもいいんじゃない?とか思ったけど。

あ、先生がきたうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp;@
マーイムマーイムマーイム、マイムデサソ!!
一昨日の夜中から今日の夜中にかけて鼠の王国(海)へ杞憂と共に行ってまいりました。
本当は多少なりとも絵を織り交ぜようかと考えたのですが、夜中の2時40分くらいに寝てから夕方の5時くらいまで爆睡してしまったっていう…orz
日記はムリムリ!と思ってたら畏友から電話が来て「日記書けよ日記欠けよ」と脅迫まがいされた為、「じゃあお前も絶対かけよ」と返事をしときました^ω^
ってか日記サボ気味ですみません、モバのほうに気をとられつつありましたww←バカ

■とりあえず鼠の海の箇条書き。
・夜11時30分、杞憂のご家族に迎えに来てもらう。
・あわわ私ジャンバー来てる!BATHIGAIな格好!!(死
・バスに乗り込む。
・夜中なのにハイテンションな私と杞憂
・しかし他の方に迷惑になる為大人しくなる(´・ω・`)
・持ってきた小説を読み始める。
・↑「関ヶ原燃ゆ!」の小説。
・小説で関ヶ原萌えしてた私を見る杞憂の視線↓
・(´ー`)
・めげずに読んでたらバス消灯。
・orz
・寝られない(夜中1時)
・トイレ休憩の為パーキングで停止。
・「おなか減った!」と言いトイレまでダッシュ。
・そしてトイレからコンビにまでダッシュ。
・夜中1時の疾走は少し寒かったです(←視線が
・結局寝れたのは2、3時くらい。
・朝6時起床。
・寝起きがものっそ悪い私。
・モノレールに乗る、一人ハイテンション
・うおお動いてる!動いてるぜ野郎共!(←田舎者
・開園同時に人気アトラクションにダッシュ!
・思った以上に人が多い!迷う!
・な、なんとか辿り着いたぜ…
・ついにタワー・オブ・テラーに!
・杞憂「絶叫平気?」
・私「おk」
・楽勝ムードで行ったらホラー演出にビビるチキンとヘタレ。
・ついに落下。
・私「ただかーつ!」杞憂「こじゅうろー!!」
・↑声は拡声器でアトラクションの外に聞こえてたという事を後々知る。
・知らない人ばっかだしね!(←開き直った
・その後センター・オブ・ジ・アースに乗る
・熱ッ!熱ッ!!
・日差しが絶好調
・ジャンバー腰に巻いてた。
・ファーに熱が籠るorz
・歩き回って歩き回って、やっと着いた飯屋。
・値段の高さにorzになりつつ食す。
・疲れから仮眠をとる杞憂。
・気を取り直して土産物屋へゴー!
・あれ、なんか、眠い…
・………
・杞憂「ちょっwwおまっww」
・フラッと棚にぶつかりそうになった瞬間杞憂に腕を掴まれセーフ。
・多分三回くらい「大丈夫か」と言われたと思う。
・しかも「一人暮らし出来ないね」とまで言われた
・なら貰ってくれ、一緒に生活しy(ry
・ロッカーに荷物置きに行く。
・ロッカー番号「1582」
・本能寺!☆←あ、イタタタ
・あ、杞憂もう日記更新してるし(リアル)
・ここらへんから待ち時間が3桁突入。シネル。
・めげない・すねない・力まない!(←待つときの三原則)
・アラジンの何かに乗る(名前ッ…
・トラー!虎かわいい!!
・虎って言って加藤清正思いついたのは私だけだろうね。
・夜景に興奮。
・最後にシメのセンター・オブ・ジ・アース。
・自分等の後ろに座っていた人たちがどうしても気になった。
・ショー見つつポップコーン食す。
・イチゴ味うめeeeeeeeeeeeee!
・モノレール乗って、バス乗って帰宅!

超楽しかった!!!
途中杞憂が腰を痛めるハプニングもあったけど!(笑)
杞憂が今度は京都に行きたいって言ってるから頑張って金ためようと思います。
眠い。


どうしよう最近、戦国時代が本当に好きすぎて困る。
加藤清正が良すぎる。
あの、関ヶ原燃ゆ!の福島との関係が本当にすきです。
ち、ちょっ、かっこよすぎるおまっ…!
西軍も好きになりました。宇喜多王子!ていうか明石さん!!
モエモエしすぎて仕方ない。
書きたい事一杯あるけど、気力が持たないのでここでorz
おやすみなさい・・・!

あ、日記のタイトルは杞憂の日記と連結してたり。
海が敵にならぬというなら、自分でふぐでもカサゴでも毒を持つ魚を持って来て我の前で食ろうてみせよ(チャットより抜粋
こんばんは、戒助です。
えー、まずは一番初めに拍手返信を。
>>柚羽様
こんばんは、そしていらっしゃいませ!拍手の解析みて飛び上がりました…!萌えてくださってありがとうございます!誰かしら賛同者が居てくれれば、と思いつつ載せたので本当に嬉しかったです^^
拍手の性別転換もお褒めの言葉を頂けてなにもかも脱ぎ捨てて走り出したい所存(略/止めて下さい)
すいません、あまりの嬉しさにテンションが上がりっぱなしで…orz
同盟は本当に入らねば!と即決しました(笑)素敵な同盟をありがとうございます。これからもサイト・同盟運営等頑張って下さい(礼
では、拍手ありがとうございました!!



で。今度はバトン回ってきたので回答。
まさかコレがこのキャラで来るとは…!(笑)
杞憂曰く「なりきりキャラバトン」だそうで。
指定はオクラこと毛利元就…難しいんだぜあいつ…!
[掟]
◆掟は守る事
①回された人は回した人が指定したキャラの口調で書く
②日記の内容は普段通り
③回された人は何度でもする
④アンカーは無し
⑤口調が分からなくてもイメージ・一人称も
⑥これ以外のバトンでも相手の名を呼ぶ時はキャラっぽく
⑦最後に4人指名・それぞれのキャラも


…全くもって面倒くさいものが回ってきたことよ。
フン、杞憂からの書状(バトン)では仕方が無い、多少不具合があろうともやり遂げて見せよう。
日記を書くのは五日振りか…良い文が思い浮かばぬ故、書いている途中に直ぐに消してしまう、悪い癖と思うても中々直らぬものだな…
今日に至るまで、学校という面倒な場所で一組という集団組織に入れられ終いには試験など…我には不要なものばかりぞ、忌々しい。
それでも学校に行くのも崋厘始め様々な人間の様子を観察することが出来、いざとなったときに使える者共を選ぶ為。
…決して会いたいなどの愚かな考えではないからな…!
そう言えば先日、シャオと電話をしたな…
相変わらず、声の良さは変わっていなかったはいいものの、心臓が痛い?極度の緊張?…フン、我との会話はそんなに労力を使うというのか。我に無駄な心配など掛けるでないぞ…
他にも休日には杞憂、エル、とみこ達と会った。
やはり落ち着きに欠ける者共よ、エルに関しては長曾我部長曾我部と…!忌々しい!我が焼き払ってくれるわ!

…何?まだ書状(バトン)があるだと?
仕方ない、邪魔になるまえに早々と片付けてしまうとするか。
まずはアキラからか。
【部屋バトン】
Q今一人暮らし?
A家族と共に住んでおる。我専用の部屋があるのは当然だが兄弟とは襖一枚という薄い壁が不満だ。

Q部屋に写真とかはありますか?
A…昔の写真ならあるぞ。

Q部屋に何か掛かってますか?
A洋服と、縫包(ヌイグルミ)だ。

Qぬいぐるみはありますか?
Aあぁ、沢山とまでは行かぬが、海豹のがあるぞ、好きだ。

Q部屋にある機械は?
A箱型映像投影機(テレビ)・電子遊具(ゲーム)・冷暖房器具…こんなものか。

Q部屋で「これだけは人に負ける気がしない」というものは?
A紙類の多さであろうな。

Q部屋の広さは何畳分?
A六畳。

Qどんな家具がある?
A机と寝具。

Q部屋で一番多いものは?
A上記したように、紙類だ。

Qポスター等は壁に貼ってたりする?
A無い、いちいち張るのもはがすのも面倒だ。

Q部屋で一番目立つものは?
A寝具であろうな。

Q部屋を紹介してほしい人
A…ここで止めさせてもらおう。
それと、この「なりきりキャラバトン」なるものを回すが…そうだな
シャオ/猿飛佐助
アキラ/伊達政宗
崋厘/真田幸村
杞憂/片倉小十郎
以上だ。



…喋りづらいんじゃこんちくしょうめがぁぁぁぁぁぁ!!!!(叫
では、今日はこれにて、あぁもう日付変わっちゃったじゃんかー!(涙
タイトルいつもつけわすれるんだぜ?
で、その後に確認してあぁしまったと思う戒助ですこんばんは。
なんていうかテスト真っ最中の癖にパソこんですぜイェア!
そしてBASARAもやりまくってます、ゲームしまくってます。
何か前の日記と言ってることとやってる事違う!って突っ込みはナシで。
教科書開いた瞬間にもう現実逃避の開始です。(バカめ!



そんで何か今すごい豆トリオがキてる。
寧ろいつき萌え、い・つ・きちゃーん!もぅええええええだべぇ!!
俺周りの逆風になんて負けないから!(←
只今BASARAでは女の子キャラで天下統一中…!あとはおまつさんだけだ!がんばるぞ!と。
だから頑張り所間違ってるなんてツッコミもナシで御願いしますイタタタタ!
あまりにいつきスキーが爆発してこんなことになったぜ漫画↓
実話

小十郎がエラくキショイのは愛故です、愛ユエニー
そして島津のじっさまEDで「錆びるー!錆びるー!」と叫んだのは私だけじゃないと信じてる(何



拍手くださった方々ありがとうございますー!
コメントも下さったかた!ありがとうございます、ファミも沢山更新していけるように頑張ります^^
そして今からバトン答えて少し勉強悪あがきしてきます。
い、色々消化しないとならんものあるんだぜっ・・・!orz

杞憂から~
[学生のみバトン]

◆平日の睡眠時間、起床時間
◇最近は3、4時間。起きるのは7時。

◆起きて一番最初にすること
◇着替えか携帯弄り。

◆お気に入り朝食メニュー
◇ご飯に岩海苔ぶっかけ、うます(←貧相w

◆通学BGMは?
◇大体アリプロ、時々レンジとかB'z

◆歩くスピード早い人?
◇靴や一緒に歩く人によって。でも早い方だとは思う。

◆痴漢経験あり?
するほうなら結構!(゚∀゚)

◆学校での貴方はどんな感じ?
◇体育でテンションMAX、それ以外は寝てる。

◆皆からどんな人だと思われてると思う?
◇変な子。

◆好きな教科
◇体育・美術・日本史・現代文・マルチメディア

◆貴方の席は?
◇窓際から二列目の後ろから二番目、寝放題w

◆窓から見える景色は?
◇木と道路、時々バイク蒸かした奴等通って五月蝿い。

◆いつも一緒に居る友人の数は?
◇1~6?

◆授業中の暇つぶし方法
◇寝るか落書。大体前者。

◆もしかして黒板出て問題解ける系?
◇指名されない限り行くわけが無い!

◆何部?
◇卓球、まぁ引退しちゃったけども。

◆放課後は主に何をしている?
◇ネト、ゲーム、昼寝

◆帰宅中についつい寄ってしまうお店は?
◇古本屋とか。

◆帰宅後最初にすること
◇制服から着替える、動きづらくて仕方ないんだアレ!

◆宿題ちゃんとやってる?
◇宿題?なにそれ美味しいの?(テメ

◆何時に寝ている?
◇大体今日になってから。

◆明日も頑張ってね!
◇テストだよ畜生ォォオオオ!!!!orz

◆学生の友達5人に回してね!
◇すとっぷで。

では、悪あがきしてきまーす。




